« ホテルインターコンチネンタル東京ベイ | Main | 千羽鶴(幕張/日本料理) »

Aug 12, 2011

アサヒスーパードライエクストラコールド

日本で飲んでみたかったもののひとつがアサヒのエクストラコールドだ。早い話が-2℃~0℃に冷やしたスーパードライというわけなのだが、連日35℃を超える猛暑だったし、物珍しさにも惹かれて。

大阪の心斎橋にあるアサヒ直営のBarは、長蛇の列で諦めざるを得なかったので、都内でとこか、と思って探していたのですが。

Img_0975 何と、インターコンチのブルーベランダにサーバーがあることを朝食時に発見。

門前仲町のスペイン料理店で食事のあと、寄ってみた。

閉店22時のところ、閉店10分前に押し掛けたが、気持ちよく案内してもらえ、まあ申し訳ないので、ビールだけ。

せっかくなので注ぐシーンまで見させてもらったが、普通に注ぐんですね。単純にサーバーが通常よりも冷やされているだけということらしい。サーバーの表示のよれば、今回のビールの温度は-1.8℃。

冷たさというよりも、ドライさが際立っており、普通のビールの違いといえば、最後まで冷たく飲めるところだろうか。また、泡が最後まで消えないので、最後まで美味しく飲める。そしてアルコール度数を感じないので、飲み過ぎないように気をつけた方がいいかも。

ちなみに、飲めるお店はこちらから検索できる。

http://www.asahibeer.co.jp/area/search/excold/shop/all.psp.html

|

« ホテルインターコンチネンタル東京ベイ | Main | 千羽鶴(幕張/日本料理) »

Japan」カテゴリの記事

Others」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174546/52521562

Listed below are links to weblogs that reference アサヒスーパードライエクストラコールド:

« ホテルインターコンチネンタル東京ベイ | Main | 千羽鶴(幕張/日本料理) »