« 重慶の夜景 | Main | コンラッド香港 »

Jun 29, 2011

中国人のみ対象に3年間の観光マルチビザを発行?!

少し前のニュースになりますが、日本が中国人のみ対象に3年間の観光マルチビザを発行することになった。。。しかも、観光ビザと言いつつ、2回目以降の渡航は目的不問だと!何でもやりたい放題じゃないか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110619-00000014-rcdc-cn

震災復興対策というが、その前にやることいっぱいあるだろ。そして、何で中国だけ?タイとかインドネシアなどの東南アジアの親日国の方が常識的に考えて先だろ?

最初沖縄から入国する必要がある、というこれまたよくわからん規則が入っている。(現在大陸から直行便が出ているのは上海だけなのだが。今後増えるのか??)

沖縄県知事が要望したらしいが、国民の半分がニューヨークの場所を知らない米国ではないのだから、地政学上どういう意味を持つ地域かわかって決めてるんだよね?(普天間基地問題とのバーターか?)

しかも中国のメディアには、

日本が中国の経済発展の恩恵に預かりたいと考えているのなら、ビザ発給要件の緩和といった措置は単なるその場しのぎの方策に過ぎない。それよりも日本の政府高官がまずやるべきことは、中国に対する認識と態度を改めることだ。

と言われているのですから。。。何様だよ?

|

« 重慶の夜景 | Main | コンラッド香港 »

China」カテゴリの記事

Others」カテゴリの記事

Comments

What'ѕ uр to all, tɦe contets existing at this website are in fact awesome for people knowledge, well, ҡeep up the good work fellows.

Posted by: amateur porn video | May 16, 2015 at 10:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174546/52071111

Listed below are links to weblogs that reference 中国人のみ対象に3年間の観光マルチビザを発行?!:

« 重慶の夜景 | Main | コンラッド香港 »